あつく、ゆるく

人見知り・アガリ症の雑記ブログ。ソロギターと外乗が好き。ピアノをはじめました。

旅に出たくて旅関連の本を買ってしまった。

f:id:kyon-rog:20191107161640j:plain

旅に出たくなって、旅の本を買ってしまいました。

週末だけで世界一周を達成したサラリーマンのお話など、全5冊!

みなさんこんにちは、kyonです。

今回は、買った本のご紹介です。

 

 全5冊。

全部、旅関連

 

そうなんです。

旅に出たいんです(いきなり)!

 

旅に出ると、人生が変わりそうな気がするんですよね~。

おもいっきり他力本願ですが…(^^;。

 

しばらくは旅に出れそうにありません。

日帰りの旅行が精いっぱい。

 

というのも、週6で自宅で英語塾経営。

朝はコンビニのバイト。

 

どちらも曜日固定で、休みがとりづらいんですよね。

塾を休むわけにもいかないし。

 

とまぁ、言い訳はさておき…

 

旅に出れないなら、旅に行った気分になればいいじゃない!(マリーなんとかさん風)

 

ということで、旅関連の本を買った次第です。

買った本をさっそくご紹介します。

【スポンサーリンク】

 

 

『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』 東松寛文

f:id:kyon-rog:20191107162149j:plain

週末で世界を旅行していると、「世界一周」をしたいと思うように。

しかし、会社を辞める勇気はない。

そこで、会社を辞めずに「週末」と「貯金」を使って世界一周旅行をはじめます。

 

「休み方」が変わると「働き方」が変わる。

そして「生き方」が変わる。

 

週末だけで人生を変える。

なにより、「サラリーマンを続けながら」というのが多くの人に参考になりそう。

 

 『旅がなければ死んでいた』 坂田ミギー

f:id:kyon-rog:20191107162304j:plain

衝撃的なタイトルに目をひかれた本。

アラサ―・独身・彼氏なしの世界一周ひとり旅。

旅で人生はどんな風に変わるのか。

 

『行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅』

f:id:kyon-rog:20191107162318j:plain

自転車で世界一周を目指した7年半の物語。

 

今はやってないですけど、ちょっと前までぼくも自転車に乗ってました。

なので、自転車旅の本を買ってみました。

 

石田さんの本は、他にも何冊かでています。

どれも評判いいですね。

 

実はこの本、あまり読みはじめたくないんですよね…。

読んだらまた自転車をはじめそうで(^^;。

【スポンサーリンク】

 

 

『世界をひとりで歩いてみた 女30にして旅に目覚める』 眞鍋かをり

f:id:kyon-rog:20191107162339j:plain

タレント・眞鍋かをりさんの旅本です。

「旅」のイメージってなかったんですけど、結構いろんなところに行かれてるんですね~(゚ロ゚)。

 

眞鍋さんといえば、ブログがものすごい有名になりましたね。

本にもなりましたし。

そんな眞鍋さんの文章でつづられる旅本、楽しみです。

 

読みおわりました。

www.atsu-yuru.net

 

『大人のアクティビティ―日本でできる28の夢のような体験』 小林希

f:id:kyon-rog:20191107162359j:plain

「旅行」というのは、世界に限ったことではありませんね。

日本国内にも、まだまだ知らない場所がたくさん!

しかも、そこでしかできない体験をする。

 

野生のイルカと泳いだり

オホーツク海からきた流氷の上を歩いたり

一日数時間しか現れない幻の島でシュノーケリングしたり。

 

そんな「大人のアクティビティ」が28個載った本です。

王道の観光地ではないかもしれませんが、「ふつう」とは違う旅を経験したい方に。

 

読みおわりました。

www.atsu-yuru.net

【スポンサーリンク】

 

 

ということで、以上買った本5冊のご紹介でした。

まだ届いたばかりなので、読んでいません。

また読み終わったら感想をあげたいと思いますー。

 

【スポンサーリンク】