あつく、ゆるく

人見知り・アガリ症の雑記ブログ。ソロギターと外乗が好き。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2か月連続の生ハラミちゃん!~後悔と感動~

2か月連続でハラミちゃんの生演奏が見れました! そこでの後悔とファンの行動に感動したお話。

渋川動物公園で2019年”乗り納め”

馬に乗りながら、自然を満喫する「外乗」。 渋川動物公園で、2019年の”乗り納め”をしてきました。

今月30歳にして、ピアノをはじめる。

今月30歳になるぼく、決心しました。 ピアノをはじめます!

渋川動物公園のわんこたちが可愛すぎる!!

たくさんの動物たちとふれあえる渋川動物公園。 そのなかでも特に人気なのが、人懐っこいわんこたち。 そんなわんこたちに癒されてきました!

「ハシビロコウ」を見に神戸どうぶつ王国へ!

「動かない鳥」として有名なハシビロコウ。実際に目の当たりにすると、意外と動くことに驚き。

赤裸々でリアル、危険でクスッとする旅本『世界をひとりで歩いてみた――女30にして旅に目覚める』眞鍋 かをり著

「パリに行くぞ!」 人生をリセットをするために決めた目標。 そこから20か国以上訪れた著者の記録。

【岡山県の紅葉】井原市の紅葉スポット2か所をまわる【田中苑】【天神峡】

紅葉シーズンもそろそろ終わり。 滑りこみで岡山県井原市の紅葉スポット2か所を訪れました。

「ハラミちゃん」が岡山にやってきた!

チャンネル登録者数20万人以上! いま話題のピアノ系You Tuber「ハラミちゃん」が岡山にやってくる! ということで見に行ってきましたー。

【岡山県の紅葉】岡山の穴場的な紅葉スポット「曹源寺」へ。

【】 岡山県内の紅葉スポットといったら後楽園?奥津渓?美観地区? いえいえ。 ぼくは「曹源寺」 をおすすめしたい。

岡山県有数の紅葉スポット「奥津渓(おくつけい)」に行ってきました!

岡山県有数の紅葉スポット「奥津渓(おくつけい)」へ行ってきました。 まさに紅葉シーズン真っ只中。 見ごろを迎えています!

旅に出たくて旅関連の本を買ってしまった。

旅に出たくなって、旅の本を買ってしまいました。 週末だけで世界一周を達成したサラリーマンのお話など、全5冊!

紅葉シーズン目前!!紅葉の撮り方を学ぶ。『桜と紅葉 撮影ハンドブック』

これから待ちに待った紅葉シーズン! 撮影に出かけるまえに、まずは本で予習。 桜と紅葉の撮影にしぼった本なので、桜シーズンもバッチリ!

「さーちゃんミニヤギ牧場」で動物とふれあう!癒される!【岡山県新見市】

「さーちゃんミニヤギ牧場」で動物とふれあってきました。 家族同然の愛情で育てられた子たち。 最後はお見送りまで(!?)してくれました。

文章は最初の3行がすべて『3行で人を動かす文章術』

Yahoo!ニュースの記事で国内アクセス1位をとったことも! コラムニスト尾藤克之氏がおくる『3行で人を動かす文章術』。 「刺さる」「伝わる」「心をつかむ」文章の書き方とは。

伍々慧(ごごさとし)さんが、良い。

あsb アコースティックギタリストの伍々慧(ごごさとし)さんを知っていますか? 日本人らしい繊細なメロディと、さわやかなコード感。 ギターをはじめて3年でコンテスト最優秀賞をとった、センスとテクニックを堪能してください。

やりたいこと100のリストだって?こっちは2000だ!『この世界で死ぬまでにしたいこと2000』

「死ぬまでにしたいことのリスト」といえば、多くて100個。 それが2000個だったら(!?)、どんな人生が送れるだろう。

人見知りの会話術:共通点を探さなくていい『人生が変わる会話術』

会話の糸口をみつけようとして、気まずくなる人必見! 共通点ではなく、「違い」をみつけることで、会話の可能性が無限大に!?

動物とカメラが好きならこの本!『カメラをつれてまきばへ行こう!』

動物とふれあいたい。 そしてそれを写真に残したい。 そんな方にぴったりの本をご紹介します!

馬と自然を満喫!外乗をおすすめする理由【ホーストレッキング】

馬に乗ったまま自然の中を歩く… そんな「外乗」でリラックス。 なかには乗馬未経験でもできる所も。

染みついた言い訳グセ

ギター教室に通うようになって、自分の「言い訳グセ」に気づきました。 これは、相当深いぞ…。

この歯ブラシいい!力の入れすぎで歯茎が下がってきた方必見!

歯みがきの時、力の入れすぎで歯茎が下がる… そんな悩みにいい商品をみつけました。

エオの谷・ノースシーグルで馬とお散歩【広島県安芸高田市】

広島県にあるホースセラピー施設で、外乗をしてきました。 のどかな風景を楽しめる場所で、とても癒されました。

そりゃ売れるわ『世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書(改訂版)』

とあるカメラの本を読みました。 わかりやすく、DVDもついてる。 そりゃシリーズ累計20万部突破するわけだわ。

吉備高原で馬に乗る!【岡山乗馬倶楽部】

みなさんこんにちは、kyonです。 岡山乗馬倶楽部で草原トレッキングをしてきました! 吉備高原の自然を感じる、たのしいお散歩でした。

音楽教室がアガリ症改善につながる、かも。

みなさんこんにちは、kyonです。 ぼくは、自分でも嫌になるほどのものすごいアガリ症です。 そのアガリ症が、音楽教室で改善できるのではないかと思ったのです。

15年間を無駄にしていると気づいた話。

みなさんこんにちは、kyonです。 先日、ギター教室に通いはじめました。 初回のレッスンで、15年間無駄にしていることに気づいた悲しい(?)お話です。

大自然を満喫!大山乗馬センターでホーストレッキング!

みなさんこんにちは、kyonです。 中国地方最高峰の「大山」の近くでホーストレッキングをしてきました! 雄大な自然を満喫できる最高のロケーションでした。

書きたいのにうまくまとまらない!そんな悩みに『「9マス」で悩まず書ける文章術』

みなさんこんにちは、kyonです。 「書きたいことはあるのにうまくまとまらい!」と、ブログをしていてよく思います。 そんな悩みを解消してくれる本と出合ったので、紹介させてください。

本当に変われそう!買ってよかった『本気で変わりたい人の行動イノベーション』

みなさんこんにちは、kyonです。 「読んでよかった!」ていう本に、久しぶりに出会いました。 たった1分間で自分を変える本です。 よくある自己啓発本かと思いきや、実際に行動できるノウハウが満載です。

楽しすぎてリピート!とにかく動物とふれあえる!渋川動物公園!

みなさんこんにちは、kyonです。 動物にさわりまくれる「渋川動物公園」。 あまりに楽しくて、またまた来ちゃいました!