あつく、ゆるく

人見知り・アガリ症の雑記ブログ。ソロギターと外乗が好き。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハシビロコウ」を見に神戸どうぶつ王国へ!

「動かない鳥」として有名なハシビロコウ。実際に目の当たりにすると、意外と動くことに驚き。

赤裸々でリアル、危険でクスッとする旅本『世界をひとりで歩いてみた――女30にして旅に目覚める』眞鍋 かをり著

「パリに行くぞ!」 人生をリセットをするために決めた目標。 そこから20か国以上訪れた著者の記録。

【岡山県の紅葉】井原市の紅葉スポット2か所をまわる【田中苑】【天神峡】

紅葉シーズンもそろそろ終わり。 滑りこみで岡山県井原市の紅葉スポット2か所を訪れました。

「ハラミちゃん」が岡山にやってきた!

チャンネル登録者数20万人以上! いま話題のピアノ系You Tuber「ハラミちゃん」が岡山にやってくる! ということで見に行ってきましたー。

【岡山県の紅葉】岡山の穴場的な紅葉スポット「曹源寺」へ。

【】 岡山県内の紅葉スポットといったら後楽園?奥津渓?美観地区? いえいえ。 ぼくは「曹源寺」 をおすすめしたい。

岡山県有数の紅葉スポット「奥津渓(おくつけい)」に行ってきました!

岡山県有数の紅葉スポット「奥津渓(おくつけい)」へ行ってきました。 まさに紅葉シーズン真っ只中。 見ごろを迎えています!

旅に出たくて旅関連の本を買ってしまった。

旅に出たくなって、旅の本を買ってしまいました。 週末だけで世界一周を達成したサラリーマンのお話など、全5冊!