あつく、ゆるく

人見知り・アガリ症の雑記ブログ。ソロギターと外乗が好き。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉シーズン目前!!紅葉の撮り方を学ぶ。『桜と紅葉 撮影ハンドブック』

これから待ちに待った紅葉シーズン! 撮影に出かけるまえに、まずは本で予習。 桜と紅葉の撮影にしぼった本なので、桜シーズンもバッチリ!

「さーちゃんミニヤギ牧場」で動物とふれあう!癒される!【岡山県新見市】

「さーちゃんミニヤギ牧場」で動物とふれあってきました。 家族同然の愛情で育てられた子たち。 最後はお見送りまで(!?)してくれました。

文章は最初の3行がすべて『3行で人を動かす文章術』

Yahoo!ニュースの記事で国内アクセス1位をとったことも! コラムニスト尾藤克之氏がおくる『3行で人を動かす文章術』。 「刺さる」「伝わる」「心をつかむ」文章の書き方とは。

伍々慧(ごごさとし)さんが、良い。

あsb アコースティックギタリストの伍々慧(ごごさとし)さんを知っていますか? 日本人らしい繊細なメロディと、さわやかなコード感。 ギターをはじめて3年でコンテスト最優秀賞をとった、センスとテクニックを堪能してください。

やりたいこと100のリストだって?こっちは2000だ!『この世界で死ぬまでにしたいこと2000』

「死ぬまでにしたいことのリスト」といえば、多くて100個。 それが2000個だったら(!?)、どんな人生が送れるだろう。