あつく、ゆるく

意識高い系・人見知り・アガリ症の雑記ブログ。ソロギターと外乗が好き。ピアノをはじめました。

「ハラミちゃん」が岡山にやってきた!

f:id:kyon-rog:20191124211936j:plain

チャンネル登録者数20万人以上!

いま話題のピアノ系You Tuber「ハラミちゃん」が岡山にやってくる!

ということで見に行ってきましたー。

みなさんこんにちは、kyonです。

 

みなさんは「ハラミちゃん」という方を知っていますか?

チャンネル登録者数20万人以上をほこる、いま話題のピアノ系You Tuberなのです。

 

”ストリートピアノ”でソロピアノを弾かれています。

ストリートピアノとは、街角や商業施設においてある、誰でも自由に弾けるピアノのことです。

 

演奏はもちろんですが、演奏中のカメラ目線やキュートな笑顔が魅力。

3百万再生を突破した動画もありますね《゚Д゚》。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

【スポンサーリンク】

 

 

そんなハラミちゃんが、ぼくの地元・岡山県にくることに!?

 

 

目を疑いました。

これは行くしかないでしょう!

 

f:id:kyon-rog:20191124213106j:plain

ということで、会場の問屋町テラスにやってきました。

 

問屋町テラスは、2018年10月6日にオープンした、住宅展示場と商業テナントからなる新しい複合商業施設です。

問屋町テラス|住宅展示場とカフェ、ランチなどのショップで楽しめる新しい形の複合商業施設

 

この問屋町テラスに、期間限定でストリートピアノが置かれているそうなんです。

↑の写真ですね。

 

もうね、人の数がすごい。

演奏開始まで45分あるのに、すでに100人はいたんじゃないか。

 

地方の岡山でこんなに人が集まると思ってなかったので、ビックリしました。

ハラミちゃんの人気を舐めてましたね(失礼)。

一眼カメラの方や、2メートルはあるんじゃないかという自撮り棒で撮影準備をされている方も。

 

ぼくはなんとか3列目を陣取りましたが、微妙な位置で手元が見えそうにない。

姿が見えるだけで良しとしようか。

 

と、そんなこんなを考えていても…

 

 

 

まぁ~時間が過ぎない(^^;。

 

せまいスペースにピアノが置いてあるのと、会場が道路に近いこともありまして、みんな道路にはみ出ないようにギュウギュウ。

この状態でさらに30分待つのか…。

 

なんて時間が過ぎるのを”無”の境地で待っていると…

 

f:id:kyon-rog:20191124215057j:plain

ついにハラミちゃんが現れました!

 

本物だぁ!!

かわいい!!

 

画面越しで演奏を聴いていた人が目の前に…。

 

f:id:kyon-rog:20191124215721j:plain

いよいよ演奏です。

 

アナ雪の『Let It Go』から始まって、『A Wole New World』と続き、『パプリカ』へ。

大人だけでなくこどももたくさんいましたが、こどもたちも喜ぶセットリスト。

 

お客さんのからのリクエストにも応えて、即興で演奏されていましたね。

 

Xの『Forever Love』なんか、感情がこもった演奏で聴き入っちゃいましたよ。

あんな演奏ができたら気持ちいいだろうなぁ。

 

最後は嵐の『Love So Sweet』とSmapの『世界に一つだけの花』。

自然と手拍子が生まれたり…。

【スポンサーリンク】

 

 

あっという間の30分でした。

もうね、感激。

 

「ストリートピアノでもこんな世界観がつくれるんだ」と思えるような豊かな音色。

こどもや大人も、みんなが笑顔になる選曲。

リクエストで即興演奏。

 

見に来てよかった。

ピアノカッコイイなぁ。

そんなことを思った演奏でした。

 

さぁハラミちゃんが退場するぞ。

 

あまりの人の多さで、近寄れない。

握手ができない、ツーショットも撮れない、サインももらえない(*_*)。

写真撮りたかったなぁ。

ちょっと期待してたんだけども。

出待ちしてたらサインもらえたっぽいんだけれども(「サインはあとで」とスタッフさんと会話しているのが聞こえたので)、時間がないので泣く泣く帰ることに。

 

帰ろうとしたら、観客のなかに同じくピアノYou Tuberの「フォルテ」さんがいらっしゃいました!

ショパンコンクールアジア大会の大学生部門で優勝されたこともある、実力は折り紙付きのピアニストです。

 

なんでも、岡山のほかのストリートピアノに用事があったみたいです。

 

ほんとうに本人か自信がなくて、話しかけるのやめたんですよねぇ…。

話しかけておけばよかったなぁ。

www.youtube.com

 

とまぁ、心残りなことはありますが、大満足で会場をあとにしました。

 

ハラミちゃん、スタッフのみなさんお疲れ様でした!

また岡山に来てください!!

楽しみにしていまーす!!!

 

P.S.

こちらがTwitterでの今日の様子。

 

人の多さが伝わると思います笑。

この中に、ぼくもいるんですよねぇ。

【スポンサーリンク】