あつく、ゆるく

人見知り・アガリ症の雑記ブログ。ソロギターと外乗が好き。

2018-01-01から1年間の記事一覧

野生のシカに遭遇!?琵琶湖忍者国際ホーススクールでホーストレッキング!

みなさんこんにちは、kyonです。 試験合格から1か月。 乗馬5級ライセンスが届きました。 5級があれば参加できる外乗をしてきました!

目立ちたいならココ!?渋川動物公園で外乗!

みなさんこんにちは、kyonです。 渋川動物公園で外乗をしてきました! 園内の動物を見ながらの外乗。 動物園の中なので、超目立つ。 めずらしい体験ができました。

【岡山県】カヌー外乗をしてきました!【ハッピーホースファーム】

みなさんこんにちは、kyonです。 世にもめずらしい(?)カヌー外乗をしていきました! 馬に乗ったあと、カヌーにも乗れます。 初の外乗で、大興奮でした。

乗馬5級ライセンス取得コース 運命の最終日!

みなさんこんにちは、kyonです。 今日は、乗馬ライセンス5級取得コースの最終日でした。 さいごにライセンス試験がありました。 はたして、無事に合格できたのでしょうか。

初の挫折!?乗馬ライセンス5級取得コース2日目!

みなさんこんにちは、kyonです。 乗馬5級ライセンスの取得コースも、2日目。 ここまで順調に来ていたのに、初の挫折をしました。 次回はいよいよ最終日! 果たして合格できるのでしょうか…。

【3日で取得!】乗馬5級ライセンス取得コースに通いはじめました!

みなさんこんにちは、kyonです。 7月に乗馬体験をして以降、すっかり乗馬のとりこに。 「乗馬トレッキングをする」という夢のもと、 3日で取得できるライセンスコースに通いはじめました!

【鳥取砂丘】ラクダに乗ってきました!!

みなさんこんにちは、kyonです。 やりたいことリストに入れていた「ラクダに乗る」という夢。 鳥取砂丘で叶えてきました!!

【岡山県笠岡市】ひまわり畑に行ってきました!【ベイファーム】

みなさんこんにちは、kyonです。 夏まっただ中ですね! 夏といえばひまわり! ということで、岡山県笠岡市にある道の駅『笠岡ベイファーム』に行ってきました!

乗馬体験してきました!!【クレイン倉敷】

みなさんこんにちは、kyonです。 ずっと憧れていた乗馬 を体験してきました! なんだこれ、絶対に続けたい!

カメラをはじめて1か月…すでに人生が変わった件。

みなさんこんにちは、kyonです。 5月半ばにはじめた一眼レフも、気づけば一か月が過ぎました。 カメラをはじめて、なぜか人生も変わりました笑。

【動物なで放題】渋川動物公園へ行ってきました!

みなさんこんにちは、kyonです。 ゾウガメの脱走でもおなじみ(?)。 ちょっと変わった動物園渋川動物公園に行ってきました。 行ってきたばかりですけど、もうまた行きたくなっています笑。

【岡山県】渋川マリン水族館(市立玉野海洋博物館)へ行ってきました!【渋川海水浴場】

みなさんこんちには、kyonです。 渋川マリン水族館(玉野市立海洋博物館)へ行ってきました。 瀬戸内海の魚類を中心とした、とれもコンパクトな水族館です。 となりは海水浴場で、家族連れにはとくにオススメの水族館でした。

【クロスバイク】自転車乗りはヘルメット必須!かぶらない人はどうかしている【ロードバイク】

みなさんこんにちは、kyonです。 趣味で自転車(マウンテン&ロードバイク)に乗っています。 時々、ヘルメットをかぶっていないスポーツ系自転車乗りに出くわします。 それがいかに危ないか。 「スイカ」をイメージしてみると、ゾッとします…

【初めての一眼レフカメラ!】買うべきもの・買ってよかったもの【何が必要なの?】

みなさんこんにちは、kyonです。 あこがれの一眼レフカメラ! はじめてのカメラって、一緒に何を買うべきか分かりませんよね。 そこで、初心者なりに買うべきもの・買ってよかったものをまとめてみました。

カメラを買ってすぐ挫折した人にこそ読んでほしい本

みなさんこんにちは、kyonです。 カメラに憧れてを買ってみたはいいものの、撮った写真をみてがっかり… 機能がありすぎてどうしていいか分からず、オートしか使わない。 なんて経験はありませんか? せっかくカメラを買ったのに、結局使わずじまい… それでは…

【一眼デビュー】広島県福山市立動物園に行ってきました!

みなさんこんにちは、kyonです。 ついに買ってしまいました。 念願の一眼レフカメラ! 買ったからには、いろんなものを撮りたい! ということで、使い方もほとんど分からないのに撮影旅行に行ってきましたー。

【日本三名園】岡山後楽園と岡山城へ行ってきました!

みなさんこんにちは、kyonです。 「後楽園」へ行ってきました! 日本三名園の1つです。 岡山駅からも近く、すぐ横に岡山城もあり、観光には最高の場所でした。

ストレスを解消して自信をつける「豪式ブレインダンプ」のすすめ

みなさんこんにちは、kyonです。 ストレスをためやすい性格のぼく。 「豪式ブレインダンプ」なるものを試してみたらものすごく気持ちが軽くなったので、紹介してみたいと思います。

「やりたいことリスト」だけでは幸せになれない。「やりたくないことリスト」のメリット

みなさんこんにちは、そして明けましておめでとうございます。 kyonです。 2018年になりまして、心機一転! 「やりたくないことリスト」なるものをつくってみました。 【スポンサーリンク】 // 少しまえに「人生でやりたいことリスト100」をつくりま…