あつく、ゆるく

意識高い系・人見知り・アガリ症の雑記ブログ。ソロギターと外乗が好き。ピアノをはじめました。

金運パワースポットに行くとお金が減る!?~パワースポットとの正しいつきあい方~

f:id:kyon-rog:20171210204000j:plain

みなさんこんにちは、kyonです。

日本一の金運神社といわれる金持神社へお参りして、気づいたことがあります。

それは、「金運のパワースポットへ行けばお金が減る」ということ。

そこからみえた、ぼくなりの金運パワースポットとのつきあい方を書いていこうと思います。

金持神社を参拝して

 

そもそもですが、金運のパワースポットへ行けばお金が減ると考え出したのは、金持神社へ行ってきたときのこと。

www.atsu-yuru.net

 

名前がすごいですよね。

縁起のいい名前から、日本一の金運神社と呼ばれています。

ずっと行きたかったんですよね~。

 

金運アップや宝くじ高額当選の報告が数多く寄せられています。

名前だけでなく、実際の効果はある模様笑。

絵馬をみているだけで楽しめます。

 

そこでのご利益にあやかりたいと。

 

「金運パワースポットに行くとお金が減る」とは

 

せっかくの金運パワースポットに来たのです。

「金運を上げてほしい」をお願いをしに来ているのです。

 

せこせこしてはいけません。

自分が与える量を減らして、自分に与えられる量を増やしたいなんて虫のいい話です。

 

なんて考えてたら「金運を貯めに来たのに、お金をどんどん使ってしまう」という面白い現象が起きてしまいました。

 

お賽銭

 

まずは、お賽銭。

お賽銭するときは、5円が多いんじゃないでしょうか。

「いいご縁がありますように。」ということで。

なければ、100円とか。

 

ただし!

ここは、金運スポット。

 

 普通にするのも気が引ける。

少しでも多くご利益にあやかりたい。

 

そう考えて、お札を投げ入れました。

金額の話じゃないんでしょうけどねぇ。

 

グッズ

 

 金運スポットに来たら、グッズもたくさん買いたいですよね~。

だってご利益にあやかりたいですもん笑。

 縁起物がたくさんありますし。

 

「ここで買ったグッズに宝くじを保管してたら、高額当選した!」ていう話を聞いたら、試してみたくなりませんか(ぼくだけ笑?)。

 

ちょっとでもパワーがもらえるように、いろんなものを買ってしまいます。

 

「金運パワースポットに行くとお金が減る」の真意

 

それでタイトルに戻ってきます。

「金運パワースポットに行くとお金が減る」というのはつまり、

 

金運パワースポットに行くと、お金を使ってしまう(しかもたくさん)」ということなんですよね。

 個人的には、それって悪いことのようには全然思いませんけどね。

 

ぼくなりの「パワースポットとの正しいつきあい方」

 

では、どうすればいいんでしょう。

 

それは、

 

ご利益はいただいた。

このチャンスを生かすのは自分次第だ。

 

と思うことです。

 

 思えば、「金運神社に行ったからお金持ちになる」というのであれば、そこで毎日仕事をされている関係者の方たちは、みな金運のかたまりですよね笑。

実際は(うわなにをするやめ

 

金運スポットに行ったのなら、いま自分は神様が味方してくれている。

とりあえずやれるだけやってみよう

 

そんな気持ちにさせてくれます。

 

金運をつかむのは、結局自分次第なのです。

 

大丈夫!

なんてったって、神様が味方してくれていますから。

…って何回も神様を連呼していますが、ぼくはそんなに宗教心はありm(おや、誰か来たようだ

 

まとめ

 

金運スポットでは、お金をたくさん使ってしまうものです。

ご利益はいただいたので、あとは自分次第

 

【スポンサーリンク】