あつく、ゆるく

意識高い系・人見知り・アガリ症の雑記ブログ。ソロギターと外乗が好き。ピアノをはじめました。

5分で効果を実感!トランポリンがストレス解消に最高だった件。

f:id:kyon-rog:20171205194221j:plain

みなさんこんにちは、kyonです。

みなさんは、日頃のストレスをどうやって解消していますか?

ぼくは、ともだちにすすめられてトランポリンを買ってみました。

これがむちゃくちゃ良かったので、まとめてみました。

 

トランポリンがストレス解消に効いたポイント

 

とにかく”すぐに”効果を実感する!

 

すぐに効果を実感する。

これにつきます。

 

跳びはじめてすぐに気が軽くなります。

いや、ほんとに笑。

1分かかってないでしょう。

 

かなりの運動量なのが実感できます。

一説によると、家庭用のミニトランポリン5分の運動量が、1kmのランニングに相当するそうです。

 

ジョギングなら1km7~8分ほどでしょうか。

”時短”ですね笑。

てっとりばやく目の前のストレスを解消するなら、これ以上のものはありません。 

 

ただ跳べばいい!

 

トランポリンでストレスを解消するうえで、大きなポイントは

 

ただ、跳ぶ

 

それだけです笑。

 

難しいことはなにも考えなくていいです。

無心です。

 

跳ぶのが楽しいです。

というか、跳んでたら楽しくなってきます。

 

いまどんな顔して跳んでんだろう。

こんなところ人に見られたらヤベーな。

 

なんてくだらないことを考えながら跳んでいます笑。

 

とにかく手軽!

 

これ↓がぼくが使っているミニトランポリンです。

 

f:id:kyon-rog:20171205185307j:plain

 

4000円しません。

安っ!

ネット見てると、3000円切るのもありますね。 

 

大きさは、直径が91cmです。

 

f:id:kyon-rog:20171205190442j:plain

 

90cm四方で置けちゃいます。

 

ぼくは駐車場で跳んでいますが、スペースがあれば家の中に置くこともできますね。

 

使いたいときに持ってきて置けば、すぐ跳び始められます。

手軽っ!

 

雨でもできる!

 

↑のポイントとかぶりますが、スペースさえあればできるので家の中でも大丈夫。

天候関係なし!

 

ぼくは散歩が好きでよく川沿いを歩きますが、雨が降ったらできませんからね。

傘をさしながらやレインコートを着ながらでも歩けますが、それはそれでストレスですし。

 

ぼくは屋根つきの駐車場スペースで、外の景色を楽しみながらジャンプしてます。

 

騒音は大丈夫?

 

トランポリンをするうえで、気になるのは騒音ですね。

 

どうしても物理的な音はしてしまいます。

バネやネットのきしむ音とか。

 

最近は金属スプリング(バネ)を使用しない静音タイプがたくさんありますので、そちらもおすすめです。

 

 

振動は?

 

ぼくは屋外でトランポリンを使っていますので、振動については分かりませんが、トランポリン用のマットもあります。

 

 

 

まとめ

 

トランポリンでのストレス解消は、安い・早い・手軽・天候関係なし!のいいことずくめ。

みなさんもトランポリンでストレス解消、試してみてはいかがでしょうか。