あつく、ゆるく

人見知り・アガリ症の雑記ブログ。ソロギターと外乗が好き。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばって働いているのに幸せになれない…?『旅がなければ死んでいた』坂田ミギー著

社畜なみに働いていたら、トイレで吐血。 「がんばって働いたら幸せになれる」なんて、ウソ。 人生をかえるために旅にでたお話。

え!!サラリーマンのまま、週末だけで世界一周を!?『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』東松寛文著

できらぁ! ということで『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』を読みました。 サラリーマンのまま、3か月で5大陸18か国を制覇された方のお話。

八方美人をやめて気楽な人間関係をつくる!『素のコミュニケーション術』ワタナベ薫著

「好かれたい」と無理をしてしまう。 いつのまにか他人と距離を作ってしまう。 八方美人な自分を変えたい! そんな悩みにぴったりの本に出会いました。

人生をかえた本―と再読するための勇気~ホーストレッキングの世界を教えてくれた本~

この本と出会って、ぼくの人生はかわりました。 でも、コミュ障のぼくにとって、この本と再会するのはちょっと勇気が必要でした…。

えっ、ここ日本!?『大人のアクティビティ!』小林希著

太平洋で野生のイルカたちと一緒に泳ぐ マングローブ原生林をカヌーでたゆたう 一面を覆う絶景の流氷の上をあるく… 「まだ知らない日本」と出会える本をご紹介します。

2020年をどんな年にしたい?~〇〇を決める~

新たな年の幕開け。 目標を決めるより、〇〇を決めるといい年になる!