あつく、ゆるく

人見知り・アガリ症の雑記ブログ。ソロギターと外乗が好き。

2か月連続の生ハラミちゃん!~後悔と感動~

f:id:kyon-rog:20191225004510j:plain
2か月連続でハラミちゃんの生演奏が見れました!

そこでの後悔とファンの行動に感動したお話。

みなさんこんにちは、kyonです。

今日は、広島空港に行ってきました。

 

なぜかというと…

ハラミちゃんがくるからです!

 

You Tubeチャンネル登録者数24万人を誇るハラミちゃん

ぼくがピアノを習い始めるきっかけになった方です。

www.atsu-yuru.net

 

先月は、ぼくのふるさと岡山に来てくださいました。

もちろん行きました!

www.atsu-yuru.net

 

なので2か月連続!

ハラミちゃんの演奏が目の前で見れる!

と大興奮だったわけです。

 

ですが、もともとは行こうか迷っていました。

 

というのも、コンサートは11時と19時から(のちに19時25分~と知る)の2部制。

午前中は仕事があるので、夜の部しか見れない。

夜10時に寝る超朝型笑のぼくにとって、夜遅くなるのはきつい。

次の日も仕事だし。

 

でも、こんなことはなかなかない。

悩んだらワクワクする方を選ぶ

ということで、行くことにしました。

【スポンサーリンク】

 

 

f:id:kyon-rog:20191224231353j:plain

ということでやってきました、広島空港!

気合をいれすぎたか、2時間前に到着笑。

 

適当に時間をつぶします。

 

1時間もすると、ピアノの前に人だかりが。

ぼくもいい場所をとるために並びます。

 

2列目を陣取ることができました。

最前列の方はしゃがんでるので、実質1列目(`・ω・´)。

 

開演時間が近づくにつれて、だんだん人が増えてきました。

ぼくも、後ろの人が見えるようにしゃがみます。

 

そして!

いよいよハラミちゃんが登場!

f:id:kyon-rog:20191224233735j:plain

近い!

こんな間近でハラミちゃんが見れるとは!

来てよかった(まだ演奏は見てないのに笑)。

 

f:id:kyon-rog:20191224234232j:plain

待ちに待った演奏が始まりました。

1曲目は山下達郎さんの「クリスマスイブ」。

 立体的な演奏で、いつの間にか曲の世界にひきずりこまれていました。

 

かなしばりにあったかのように、動けない。

ピアノの力ってこれほどまでに強いのか。

いや、ハラミちゃんがすごいのか。

 

まるで、1本の壮大な映画をみた後みたいな気持ちに。

 

その後も演奏はつづきます。

クリスマス・イブということもあって、クリスマスや雪にまつわる曲たち。

バラードからアップテンポな曲まで、緩急をつけた選曲

観客たちを飽きさせません。

 

驚いたのは、リクエストコーナー。

 

2曲目のリクエストにあがった曲は『ようこそジャパリパークへ』。

ハラミちゃんが弾いたことがない曲。

 

それでも「サビは知っている」ということで、サビを即興で演奏することに。

それを見事に弾きこなしました。

 

すごっ!

 

お客さんたちからも「おー!」の声が。

これは本当に才能ですよ…。 

 

個人的にお気に入りのシーンはコレ↓。

f:id:kyon-rog:20191224235739j:plain

B'zの「ウルトラソウル」にて、稲葉さんさんの魂がのりうつった瞬間笑。 

高々と上がったこぶしが印象的でした。

それだけ気持ちがこもっていたのでしょう。

 

【セットリスト】(歌手名略)

クリスマスイブ

ロマンスの神様

なごり雪

雪が降る町

 

〇リクエスト曲

クリスマスソング

ようこそジャパリパークへ

 

ウルトラソウル

Happy Xmas (War Is Over)

 

以上、30分ちょっとだったでしょうか。

とっても楽しかったです。

あっという間でした(語彙力)。

 

コンサートが済んで、記念撮影も終わった時に衝撃の事態が!

今日のぼくの行動を後悔することになるのです。

 

なんと写真撮影サインをしてくれるとのこと!

 

みなさん並んでいきます。

色紙をもって!

 

まさかサイン会があるとは思わないので、 色紙を準備していませんでした。

サインを書いてもらうようなものもありません。

 

「なんで色紙を持った来なかったんだ…。」

悔やんでも悔やみきれません。

 

「せめてツーショットだけは…」

そんな思いで列に並んでいました。

 

そしたら、一人の”お米さん(ハラミちゃんファンの総称)”が

「サインもらいます?」

 と話しかけてきました。

 

「もらいたいですけど、なにもありません」

とぼくが答えると

 

f:id:kyon-rog:20191224232819j:plain

なんと!
色紙を1枚譲ってくださいました!

ペンまでもいただいちゃいました(T△T)。

なんて心優しい方なんだ。

 

撮影・サイン会をしてくれるハラミちゃんも優しいのに、ファンまで優しいとは!!

 

「これでツーショットとサインがもらえる!」

並んでいるとき、足がふるえていました笑。

 

そして、やっと自分の番。

f:id:kyon-rog:20191225001540j:plain

あぁ…目の前にハラミちゃん…。

サインを書いてくれている…。

これは現実なのか。

 

この写真を撮ってくださっていたのは、スタッフさん。

ツーショットだけでなく、こういった写真もとってくださるとは。

スタッフさんも優しい。

みんな優しい笑!

【スポンサーリンク】

 

 

f:id:kyon-rog:20191225001633j:plain

無事にツーショットも撮れました!

 

ハラミちゃんがきっかけでピアノをはじめたことも、伝えられました。

「応援してます」ではない。

「元気をもらっています」が正しいかな。

 

またピアノをがんばろう。

 

また中国地方にきてください。

ハラミちゃん、スタッフさん、

本当にありがとうございました&お疲れさまでした!

 

【スポンサーリンク】