あつく、ゆるく

人見知り・アガリ症の雑記ブログ。ソロギターと外乗が好き。

渋川動物公園のわんこたちが可愛すぎる!!

f:id:kyon-rog:20191202205741j:plain

たくさんの動物たちとふれあえる渋川動物公園

そのなかでも特に人気なのが、人懐っこいわんこたち。

そんなわんこたちに癒されてきました! 

みなさんこんちには、kyonです。

 

 今回も渋川動物公園に遊びに行ってきました。

 

たくさんの動物とふれあえる渋川動物公園。

もう楽しくって、何回も訪れてます。

www.atsu-yuru.net

 

馬にも乗りました。

www.atsu-yuru.net

 

【スポンサーリンク】

 

今回のメインはわんこたち!

 

渋川動物公園のわんこたちは、とても人懐っこいです。

スタッフさんの愛情をたっぷりうけて育ったのがわかります。

 

有料でおさんぽ体験ができます。

これが大人気!

日曜だと、いたるところでおさんぽに遭遇します。

 

どの子も向こうから近づいてくるので、可愛くて仕方ありません。

親子で来ていた方も、お子さんが離れたくなくて、お母さんが困っていました(^^;。

ぼくも、家で犬を飼っているのに、ここの犬に会いにきたくなりますから笑。

 

ということで、会ってきたわんこたちをほんの少しだけご紹介。

 

まずは、スピッツJOYくん。

f:id:kyon-rog:20191203063615j:plain

ぼくの”推しメン”。

おさんぽわんこで一番大きい子なんです。

 

白いモフモフの毛が特徴。

神々しさすらあります。

 

去年や数か月前に見たときは、やんちゃな印象がありました。

いまはだいぶ落ちついたかな。 

 

大きい分、存在感もあります。

人気もすごかったな。

「JOYくんと散歩行きたい!」って何回も聞こえましたから。

 

続きまして、ポメラニアンポンポコポン

f:id:kyon-rog:20191203192341j:plain

かわいい名前でしょう笑。

キュートな瞳が特徴ですが、男の子です。

 

なでられると固まるのが、とってもかわいい。

怖くて固まってるわけではないんです。

 

f:id:kyon-rog:20191203192849j:plain

なでてたら口角がどんどん上がっていきますから笑。

まるで、人の手の感触をしっかり堪能しているよう笑。

 

f:id:kyon-rog:20191203193300j:plain

なでるのをやめたら、催促してきました笑(^^♪。

【スポンサーリンク】

 

 

お次もポメラニアン

こうた」くん。

f:id:kyon-rog:20191203195853j:plain

小柄だけども、エネルギーはすごい!

 

歯が手に何回かあたって「噛まれるかなぁ」と心配しましたが、噛まれることはありませんでした。

人が好きで、テンションが抑えきれないんですね笑。

お散歩人気がけっこうあるそうです。

 

f:id:kyon-rog:20191203200253j:plain

よく手に巻きついてきました笑。

か、かわいい。

人気なのも納得。

 

続きまして、ビーグルから「ベル」ちゃん。

f:id:kyon-rog:20191203201422j:plain

ビーグルらしい、明るいこ。

2018年6月1日生まれ。

まだまだエネルギーがありあまっています。

おてんばすぎて、全身が収まらないぞ笑。

 

アピールがすごくて、終始押されっぱなしでした笑。

 

こちらもビーグルの「ジャスミン」ちゃん。

f:id:kyon-rog:20191203202350j:plain

ジャスミンと姉妹なんだそう。

 

f:id:kyon-rog:20191203202527j:plain

ビーグルにしては、飛びついても来ず、控えめなアピール。

それがいとおしい。

 

渋川動物公園のわんこたちは、全部で20頭以上いるとのこと。

ここで紹介した子以外にも、まだまだたくさんいます。

 

ビーグル、柴犬、スピッツポメラニアンアメリカンコッカ―スパニエルなどなど。

紹介しきれません!

 

どの子も人懐っこく、お気に入りの子が見つかること間違いなし!

こんなかわいい子たちにぜひ会いに行ってみてください!

 

【スポンサーリンク】

 

 

おさんぽ体験

9時~17時 (10分でも17時まででも1頭) 1,700円

14時~17時 (10分でも17時まででも1頭) 1,200円

 

おまけ

園内に子馬や子ヤギが、多くいました。

この時期に!?

春にうまれた子かな。

 

動物の赤ちゃんは、園内で放し飼いになっていることが多いんですが、今回は馬が放し飼いになっていました。

 

f:id:kyon-rog:20191204063622j:plain

通路にふつうに馬がいるってビックリですよね笑。

 

f:id:kyon-rog:20191204063706j:plain

近づいてきてくれたし、触らせてくれました。

 

渋川動物公園の基本情報

アクセス 

住所:岡山県玉野市渋川3-1077-1

瀬戸中央自動車道児島icから国道430号経由で約8km

JR瀬戸大橋児島駅からタクシーで約25分

JR岡山駅から渋川行きバスで約50分渋川下車タクシーで約5分

 

営業時間

9:00~17:00 入園は16:30まで

 

入園料

大人:1100円

中人(小中学生):800円

小人(2歳以上):600円

年間フリーパスもあります。

 

駐車場 

無料(約100台) 

(以上公式HPより)

【スポンサーリンク】