あつく、ゆるく

人見知り・アガリ症の雑記ブログ。ソロギターと外乗が好き。

【岡山県笠岡市】ひまわり畑に行ってきました!【ベイファーム】

f:id:kyon-rog:20180805175224j:plain

みなさんこんにちは、kyonです。

夏まっただ中ですね!

夏といえばひまわり

ということで、岡山県笠岡市にある道の駅『笠岡ベイファーム』に行ってきました!

笠岡ベイファーム

f:id:kyon-rog:20180805203426j:plain

岡山県笠岡市にある道の駅です。

JR笠岡駅から車で10分くらいの距離です。

 

地域の特産品はもちろん、瀬戸内海に面した市らしく新鮮な魚も売っています。

生きたアワビやらクルマエビが売っていて、びっくりしました笑。

魚の詰め放題なんかもありました。

 

この時期はもちろんひまわりですが、春は菜の花とポピー、秋はコスモスが広大な土地に咲き乱れます。

絶好の撮影スポットです。

 

f:id:kyon-rog:20180805221609j:plain

(写真は公式ページより引用)

 

f:id:kyon-rog:20180805204904j:plain

道の駅の駐車場から歩いて1分弱。

ひまわり畑が見えてきました。

 

f:id:kyon-rog:20180805212536j:plain

ひまわり畑が近づいてきて、高まります。

 

f:id:kyon-rog:20180805212635j:plain

いやーすごい!

満開です!

見に来たかいがありました。

 

しかし、驚いたことが…。 

 

f:id:kyon-rog:20180805213734j:plain

あれ、意外にせまくない(失礼)?

 

f:id:kyon-rog:20180805214039j:plain

縦に長い区画で、すぐ端まで来ちゃいました。

 

第1弾のひまわり畑が満開!

ベイファームのひまわり畑は、3つの区画に分かれています。

順番に咲くように植えられていて、長い期間楽しめるようになっているんですね。

 

いま満開なのは、第2臨時駐車場に隣接している方。

f:id:kyon-rog:20180805212242j:plain

ということで、第2臨時駐車場に移動してきました。

ちょっと距離があるので、この時期歩くのは大変そうです。

 

f:id:kyon-rog:20180805213210j:plain

どっひゃー!

こっちは広い!

 

f:id:kyon-rog:20180805213325j:plain

見渡すかぎり、ひまわり!

この時点で大満足です。

 

f:id:kyon-rog:20180805215636j:plain

鮮やかな黄色が美しい。

 

f:id:kyon-rog:20180805215757j:plain

どこを切り取っていいのか悩みます笑。

 

f:id:kyon-rog:20180805214858j:plain

日の丸構図のアーティスティックな写真(自分で言う笑)。

ひまわりは絵になりますね。

 

f:id:kyon-rog:20180805215047j:plain

個人的にお気に入りの写真。

 

f:id:kyon-rog:20180805215958j:plain

背景をボカしすぎた写真笑。

F値を最小値か最大値かにすることしかできません苦笑。

 

f:id:kyon-rog:20180805214713j:plain

なかには、顔のあるひまわりがいます。

太陽の光が気持ちよさそう笑。

 

f:id:kyon-rog:20180805215130j:plain

いろんな表情をさがすのも面白いですね。 

 

まとめ

評判どおりの、最高の撮影スポットでした。

いま第1弾が満開なので、もう少し楽しめそうです。

 

道の駅は瀬戸内海に面しているため、魚介類も充実。

見るだけで楽しい道の駅でした。

【スポンサーリンク】

?

基本情報

アクセス 

住所:岡山県笠岡市カブト南町245-5

 

駐車場 

無料

 

余談

道の駅に来たら、その土地の特産品を買うしかないですよね。

 

ちょうど今日は、7周年記念イベントをしていました。

ひまわりの満開も合わせて、ものすごい人でした。

あまりの人の多さで、通路を通るのも一苦労。

買い物する気もうせて、何も買わずに帰りました(ブロガー失格汗)。

 

【スポンサーリンク】